保護者インタビューG

入塾したきっかけ、その理由・期待したことなどをお聞かせください? 

長女が中学受験の際にお世話になったため。

「進学教室アシスト」での授業内容や指導方法についての印象を教えてください。 

サピックスのフォローアップ講座は各クラスの進路に合わせて細かに設定してくださり、知識の定着につながりやすいと感じました。女子に必要な問題かどうかや志望校に必要かもご教示いただけたので無駄がない学習ができたと思います。

学習のスケジュール管理、自習スペース提供など、塾でのサポートはお役に立ちましたでしょうか? 

学年が上がるタイミングではサピックス教材一つ一つについて説明してくださり、学習の優先順位のアドバイスをいただけました。そのため、大量のプリント類などに埋もれることなく学習を進めることができました。
また、子供の様子もよく見ていてくださり、些細な変化まで気づいていただいていました。子供の性格に合わせたご指導をしていただけたことも大変ありがたかったです。

「進学教室アシスト」を選んでよかったと感じていただくことがありましたらお聞かせください? 

親が成績に一喜一憂してしまったり、ふと不安になることが多くありましたが、先生がいつでも相談に乗ってくださったおかげで今すべきことを明確にしながら進むことができました。昨今の学校事情や受験事情についても詳しくお話してくださり志望校選択や対策の助けになりました。

目次